title

演者の皆様へ

演者の皆様は、可能な限り会場にお越しいただきますようお願いいたします。ご来場ができない場合は、リモート登壇も可能です。

(1)現地に来場される場合
従来通り、会場でご発表をを行っていただきます。ライブ配信にあたり、特別にご用意いただく事項はございません。

(2)リモート登壇の場合
演者用のZoom URLを個別にご案内いたしますので、ご指定時間にZoomにご入室をお願いいたします。 詳細は、追って個別にメールにてご案内いたします。

ご発表方法について

【現地でご参加の先生】
・Microsoft PowerPointを使用したPCでのご発表をお願いいたします。
・当日、PC受付にUSBメモリで発表データをご提出ください。事務局にて講演者用パソコン(Windows)にデータを集めさせていただきます。
・Macや動画プレゼンなどでご自分のパソコン使用を希望される場合や、音声出力を予定の場合は、あらかじめ事務局にご連絡ください。
・当日会場に用意いたしますPCのOSはWindows10、Microsoft PowerPoint2019です。
・文字フォントはOSに設定されている標準フォントをご使用ください。

利益相反(COI)開示について

ご発表の際、最初から2番目のスライドに利益相反に関するスライドを入れ、その有無を開示してください。

一般演題をご登録いただいた先生がたへ

【発表時間について】
一般演題の発表時間は、発表5分+質疑応答2分です。

投稿原稿作成のお願い

本会でのご発表内容は、記録集(日本臨床腸内微生物学会雑誌)として発刊いたします。
ご発表・ご講演の先生がたには、すべてご講演内容につきまして、講演後抄録のご提出をお願いいたします。
後日、学術集会運営事務局より日本臨床腸内微生物学会雑誌へのご投稿をご依頼申し上げますので、 ご多忙とは存じますがご高配のほどよろしくお願い申し上げます。

<< 前のページに戻る

学術集会事務局

東邦大学医療センター
大森病院 栄養部 古田雅

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1

運営事務局

株式会社コンパス
東京都文京区本郷3-35-4
不二光学ビル3階
TEL:03-5840-6131
Eメール:office@jscsim2022.org